焼肉の最近のブログ記事

 
先日、家族と母と妹とで食道園へ食事をしに行ってきました。
 
いつも食べるのが、和牛カルビと和牛ロースです。
 
本当に柔らかくて美味しいんです。
 
息子は塩カルビが好きなようで、いつも一人で1人前をぺろっと食べてしまします。
 
あと、冷麺と石焼ビビンバ、サラダ、キムチ、クッパ等を頼みます。
 
食後は子供たちは桃やりんごのシャーベットをを食べるのが楽しみなようで、嬉しそうに食べていました。
 
わたしは、黒蜜のかかった抹茶アイスが好きで、いつも食べます。
 
大満足で帰ってきました!!
 
スタミナも十分付いて、美味しくてやっぱり、焼肉は最高(???) ?
 

昨日、娘と母と妹と梅田にあるお店で鉄板焼きのコースを食べに行きました。
 
母と出かけるのは本当に久しぶりでした。
 
お昼のレディースコースがあり、前菜、サラダ、野菜、エビや、の焼き物、スープ、お肉、ご飯、お味噌汁、デザートバイキング、
 
飲み物のコースでした。7800円のランチコースが6300円になっていました。
 
白ワインを飲みながら、ゆっくりコース料理を楽しみました。
 
お肉には3種類のソースがあり、美味しかったです。
 
1歳の娘もパンプキンスープとガーリックチップを美味しそうに食べていました。
 
デザートはくりのロールケーキ、いちごのムース、チョコレートケーキ、バニラアイス、シャーベット、フルーツの盛り合わせを食べ、
 
満腹になりました。
 
帰りにデパートでお買い物をして、帰りました。
 
子供が居ながらだったので、大変でしたが、楽しい一日となりました。

あまり子供の頃に焼き鳥を食べた記憶がありません。親父が鳥が嫌いだったのかもしれませんが外食といえばステーキか焼肉だったように思います。焼き鳥を食べに行くことはあまりありませんでした。いやあまりじゃなくて一度もありませんでした。これを友達に言うと珍しいようで皆焼き鳥はよく言ったそうです。逆にステーキなどは行かなかったそうです。家によって違うのでしょうが我が家といえば私が何でも好きなので息子は何でも食べに行っていると思います。ちょっと贅沢ですがこんなご飯食べた事無いものまで行ってますからどんな大人になるのかなと思います。

美味しくないものは基本食べませんので困ってしまうのですが先日も鉄板焼きを食べに行ってもご飯はたべるのですが魚は一切食べませんでした。困ってしまいます。大人になれば何でも食べるようになると思いますが好き嫌いは駄目ですね。

 

昨日は焼肉の食道園に行ってきました。美味しいものは幸せになりますね。

家族でよく行くのですが食道園は焼肉の中では、一番好きかも知れません。

皆そうかなって言うのですが、和牛ロースを一度食べたら意味が良くわかるとおもいます。

私も焼肉にはうるさいほうで美味しいと噂があればすぐに飛んで行っては食べていました

ので東大阪の焼き肉や鶴橋の焼肉も良くいきました。確かにそれらの焼肉はお肉の質も

最高で美味しいのですが、だんだん年をとってくると胸が苦しくなってきて

あまり食べれなくなってしますのですが、食道園の和牛ロースは上品な味で

タレとマッチしていて最高に美味しいのです。あと冷麺もおいしいですね。

大体月に2回くらい通っているのですがまったく飽きがこない美味しさです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち焼肉カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは焼き鳥です。

次のカテゴリは老人ホームの食事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。