焼き鳥の最近のブログ記事

店構えでわかる焼き鳥の名店

| トラックバック(0)
いろいろ食べ歩きをしているとだいたい美味しい焼き鳥はお店の前に行くとわかってします。ご主人のこだわりがあるのかないのかは、お店にもあらわれるということだ。
どんな商売でも同じだと思うが、こだわりがなければ絶対にうまくいくはずがない。
ひとつの突き抜けた味を求めて人はさまよっているのである。

美味しい食事にありつこうと本をみたり人からきいたりいろいろな努力を惜しまないのは
まさにこだわりを探しているのであろう。

私もそのような人の一人だが、焼き鳥は特にその差が大きくでる食べ物だとおもう。
焼き鳥を食べるなら名店行こう。

心斎橋大丸でお茶と焼き鳥

| トラックバック(0)

先週末、心斎橋でお茶しました。
 
母と待ち合わせて、大丸のアフタヌーンティでケーキセットを食べました。
 
私はいちごのショートケーキとアイスオーレにしました。
 
すごくあっさりとしていて上品な味で美味しかったです。
 
息子はお腹も空いていたので、焼き鳥丼も食べました。
 
フルーティでパイナップルが聞いていて、酸味のある味でした。
 
子供向けだったのか、美味しそうに食べていました。
 
その後、洋服をお買い物して、帰りました。
 
心斎橋にくるのは久しぶり。
 
人が多くて、少し疲れました。
 
それがその次の日に怖い事件が起こるとは。。。Y(>_<、)Y
 
恐ろしくて信じられませんでした。

卒業式の帰りに行った焼き鳥神明

昨日、家族で大阪の焼き鳥神明に行ってきました。

たまに食べに行きましたが、子供ができてからは初めて。

久々でした。

焼き鳥神明のランチを食べました。

モモ焼き、皮などの、前菜も美味しかったのですが、

焼き鳥神明美味しくて満足でした。

息子も残さずぺろりと食べていました。

最後のデザートはシャーベットを食べました。

久しぶりでしたが、いけてよかったです。

親切な店員さんが話しているのも面白いですよね。

梅田の3番街の焼鳥店

| トラックバック(0)

梅田の3番街の焼鳥店でたまたま家族でランチををしました。焼き鳥定食で1000円ほどだったと思いますが、安い割にはとても美味しくて本格的な焼き鳥を提供してくれました。なんとも鳥が新鮮で私の大好きな塩皮もでてきて大満足でした。こんなにおいしい焼き鳥をランチでたべれるなら夜にわざわざ食べに行かなくてもいいかもしれません。

最近なんどもランチでたべるのがふえてきているのですが、これは我が家だけではないのでしょうか?節約でランチで美味しいご飯を食べるのは経済的によいと思います。また美味しいご飯を紹介していきます。

 

老舗の焼き鳥の味

| トラックバック(0)

老舗の焼き鳥の味って本当に違いがあると思います。タレがきめてだと思いますがなかなか一・二年では難しいなって思います。おいしいご飯には長い先人の知恵が含まれていて山車などは日本の宝ではないかと思います。日本料理を食べた時の感度はなんともいえません。新しい料理ではなんと言っても昔の歴史を敬称しながら挑戦していくことではないかと思います。必ず料理人は一度は修行をしている人がほとんどだと思います。焼き鳥屋さんも修行していると思います。おいしい焼き鳥を提供しているところは有名店で修行していますが今後更に高度な焼き鳥を提供しているお店を探してみようと思います。

 

やきとり専門店の味

| トラックバック(0)

やきとり専門店の味にビックリしました。先日クライアントの近くのやきとり屋さんでお客さんといっしょにランチを食べにいったのですが、そこの焼き鳥丼が凄くおいしかったのです

長堀の近所のビルの一階にお店があるのですが、一見高そうなお店なのですが、焼き鳥丼は800円とリーズナブルでまた行きたいと思いました。質もいいし店員さんの接客が最高で流石高級店という感じでした。

そこは一鳥という名前のお店で是非一度いってみてはいかがでしょうか?素晴らしいお店です。夜は普通のやきとり屋さんですが、お店の人に聞くと宮崎の地鶏を使っているということで美味しい理由がわかりますね。

モモが個人的に大好きなのですが、皮付きの串焼きもおいしいそうです。

 

クリスマスにはチキンですが我が家は焼き鳥を購入してきました。百貨店では焼き鳥がうっていてそこの焼き鳥は美味しいと評判でしたので、クリスマスパーティーはケンタッキーではなくて焼き鳥でした。私が大好物なので息子達も焼き鳥は大好きなのです。

普通はクリスマスと言えばケンタッキーだとおもいますが、毎年違います。昨年は焼肉パーティーだったと思いますし、その前は唐揚げパーティーでした。ケンタッキーはなかなか購入できませんので毎年かえないのです。もっと購入しやすい仕組みを構築すればもっとクリスマスに売れると思うのですが、私もケンタッキーはよく食べますのでいいのですが残念です。焼き鳥はいつでも食べれますからね。

 

焼き鳥の串刺しの機械はとっても便利だと思います。先日テレビで焼き鳥の串刺しを機械で自動的に行ってくれる会社を紹介していたのですが、よく売れているそうです。やはり鳥に串を刺す作業は大変ですからかなりの熟練の技が必要で、なかなか簡単にはいきません。出来る限り慎重に怪我をしないように刺すので時間は100本を刺すのに大体30分ほどかかるそうですからものすごい効率化を実現できますから大きなお店は必要な機械ではないかと思います。スーパーなどでは既にかなり導入されているようでした。

 

お昼ご飯は炭火焼き鳥丼

| トラックバック(0)

今日のお昼ご飯は、炭火焼き鳥丼を食べてきました。息子達とポケモンセンターに行った帰りにい昼ごはんを百貨店の上のレストランで和食屋さんで食べたのですが、とても美味しくて流石夜は高級料理屋さんだと思うのですがとても美味しかったです。お昼も1800円くらいしていたのでまあまあのお店が入っているのだと思いますが、いつもはそのレストラン街の中華料理に入るのですが込んでいたのでたまたまだったのですが、本格的な焼き鳥というよりは和食だったのですが、美味しかったです。子供達はご飯よりポケモンなのであまり感動していませんでしたが、家内はとても喜んでいて美味しかったと言ってました。

家族で梅田にでてくるのが久しぶりだったので楽しかったです、さすがに梅田は凄い人がたくさんいて驚きでした。不景気を感じないのはいいですね。食事にお金をかける事しかないのでまあ贅沢しているわけですが、こんなお店もたまにはいいなと思いました。

 

地鶏を購入して友人とバーベキューしたのですが、その焼き鳥がめちゃくちゃおいしくてびっくりしました。高級有名店に負けていないおいしさで、炭火でしっかりと焼き上げるところがお店の焼き鳥を感じさせてくれて味は鳥を購入した市場が有名なところのようで新鮮で地鶏ということがおいしさの秘密だと思います。友人もびっくりしていて牛肉よりおいしいと焼き鳥ばから皆たべていました。

焼き鳥屋さんよりおいしいのですが、よく考えると焼き鳥はバーベキューが面倒なのでそんなに頻繁にはできないですね。食べに行くほうが安くつくと思います。焼き鳥は安くておいしいから人気があるのであってコストをかけて食べるものではないということです。おいしい有名店はどこも本当に安いお店です。しっかりと足で探して食べ歩くことにしたいと思います。でもバーベキューをするのであれば牛肉もいいですが一度焼き鳥もお試しください。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち焼き鳥カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはマッサージです。

次のカテゴリは焼肉です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。