2011年12月アーカイブ

クリスマスにはチキンですが我が家は焼き鳥を購入してきました。百貨店では焼き鳥がうっていてそこの焼き鳥は美味しいと評判でしたので、クリスマスパーティーはケンタッキーではなくて焼き鳥でした。私が大好物なので息子達も焼き鳥は大好きなのです。

普通はクリスマスと言えばケンタッキーだとおもいますが、毎年違います。昨年は焼肉パーティーだったと思いますし、その前は唐揚げパーティーでした。ケンタッキーはなかなか購入できませんので毎年かえないのです。もっと購入しやすい仕組みを構築すればもっとクリスマスに売れると思うのですが、私もケンタッキーはよく食べますのでいいのですが残念です。焼き鳥はいつでも食べれますからね。

 

焼き鳥の串刺しの機械はとっても便利だと思います。先日テレビで焼き鳥の串刺しを機械で自動的に行ってくれる会社を紹介していたのですが、よく売れているそうです。やはり鳥に串を刺す作業は大変ですからかなりの熟練の技が必要で、なかなか簡単にはいきません。出来る限り慎重に怪我をしないように刺すので時間は100本を刺すのに大体30分ほどかかるそうですからものすごい効率化を実現できますから大きなお店は必要な機械ではないかと思います。スーパーなどでは既にかなり導入されているようでした。

 

出張先のマッサージと焼き鳥最高!東京に出張で行った時にマッサージを受けてきたのですが、もう最高でした。マッサージによく行く私はここが最高だと思っていましたが、同じくらい気持ちのよいオイルマッサージを施してくれるところがあったのです。勿論焼き鳥は行きつけのお店でモモなどを堪能したのですが、夜たまたま訪問したマッサージがなんとも良かったのはラッキーで、今度東京に出張の時は絶対にマッサージを受けたいと思います。仕事にいっているのか遊びにいってるのかよくわかりませんが、焼き鳥は昔からのお店でモモの串焼きは絶品です。お店の名前は教えられないのですが、駅は恵比寿です。大阪の焼き鳥もおいしいけど東京もなかなかでした。

お昼ご飯は炭火焼き鳥丼

| トラックバック(0)

今日のお昼ご飯は、炭火焼き鳥丼を食べてきました。息子達とポケモンセンターに行った帰りにい昼ごはんを百貨店の上のレストランで和食屋さんで食べたのですが、とても美味しくて流石夜は高級料理屋さんだと思うのですがとても美味しかったです。お昼も1800円くらいしていたのでまあまあのお店が入っているのだと思いますが、いつもはそのレストラン街の中華料理に入るのですが込んでいたのでたまたまだったのですが、本格的な焼き鳥というよりは和食だったのですが、美味しかったです。子供達はご飯よりポケモンなのであまり感動していませんでしたが、家内はとても喜んでいて美味しかったと言ってました。

家族で梅田にでてくるのが久しぶりだったので楽しかったです、さすがに梅田は凄い人がたくさんいて驚きでした。不景気を感じないのはいいですね。食事にお金をかける事しかないのでまあ贅沢しているわけですが、こんなお店もたまにはいいなと思いました。

 

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。