2011年9月アーカイブ

昨日は焼肉の食道園に行ってきました。美味しいものは幸せになりますね。

家族でよく行くのですが食道園は焼肉の中では、一番好きかも知れません。

皆そうかなって言うのですが、和牛ロースを一度食べたら意味が良くわかるとおもいます。

私も焼肉にはうるさいほうで美味しいと噂があればすぐに飛んで行っては食べていました

ので東大阪の焼き肉や鶴橋の焼肉も良くいきました。確かにそれらの焼肉はお肉の質も

最高で美味しいのですが、だんだん年をとってくると胸が苦しくなってきて

あまり食べれなくなってしますのですが、食道園の和牛ロースは上品な味で

タレとマッチしていて最高に美味しいのです。あと冷麺もおいしいですね。

大体月に2回くらい通っているのですがまったく飽きがこない美味しさです。

昨日家族で行った焼き鳥屋さんを紹介したいと思います。

うちは小さい子どもが2人いますので個室がなければ厳しいのですが

北摂で焼き鳥を調べたところおちば屋さんが評判がよかったので行ってきました。

そこは子供にやさしい焼き鳥屋さんで騒いでも個室なので安心でした。

焼き鳥もこだわっていてモモ焼きがとってもおいしくて是非またいきたいと思います。

子ども達も喜んでいましたので次は親戚も呼んで皆で行こうとおもいます。

江坂はガレージが余りありませんのでちょっと大変ですね。

 

東京のおいしい焼き鳥です。

| トラックバック(0)

10012173.jpg

先日東京に出張に行ったときに連れて行ってもらったお店がとてもおいしかったです。

東京は正直おいしいイメージがなかったのでちょっとうれしかったです。

焼き鳥はやっぱり九州か大阪のイメージがあったのですが東京もなかなかで

ついついおいしいお酒もすすんで楽しい出張でした。

その名も焼き鳥五右衛門というお店であまり宣伝とかもしてなさそうな

個人のお店でこじんまりとしていてよかたです。

焼き鳥は骨とももがとてもおいしかったです。また東京に行くことがあれば

是非たちよってみたいおみせです。

 

                                                                                      

 

 

10012173.jpg

ネットで探した焼き鳥

| トラックバック(0)

私はいつも家族でご飯を食べに行く時は必ずネットで探してお店に行くのですが

先週北浜 焼き鳥で検索して上位表示したお店に食べに行ったのですが

やはり上位表示していてお店の口コミもたくさんありましたので間違いないと

思っていましたがやはり大正解でした。いままでこの方法で行ったお店で

外れたことはほとんどなくて皆正直だなあと思いました。

おいしいお店は皆に教えたいと思うのが普通ですからね。

やはり検索してまず有名なお店や会社が上位に表示されますので

何か意味があるのかどうかはしりませんが、安心してしまいますね。

上に表示してあったらまずおいしいお店で間違いないのですから

取り入れない手はないんじゃないでしょうか、そこは本当においしい焼き鳥でした。

家族も大満足でした。

 

3年前に食べた焼き鳥が忘れられないのです。仕事で九州の福岡に行ったとき

のことですがたまたまおいしそうだなあと思いフラッと立ち寄ったお店ですが

それがとてもおいしい焼き鳥屋さんでした。

そこは八兵衛と言う焼き鳥屋さんでしたが友達に言うとすごく有名なお店だったようで

とにかくめちゃくちゃおいしかったです。あまり地方などに行っておいしいと思うことって

新鮮な魚くらいしかないのですが珍しくおいしかったのでびっくりしたのです。

基本的に何でも食べる物はおいしい大阪ですので印象に残っています。

あと地元で大好きな焼き鳥が大阪の鳥かつさんです。めちゃくちゃおいしいお店で

いつも満員ですから多分有名だとは思いますがもものタタキが最高であと

鴨串が今まで食べた事がないくらいおいしいお店です。以前大阪市に住んでいた時

よくおじゃましていたのですが最高のお店ではないかと思います。

こんじゃうんであまり教えたくないお店の一つですね。

 

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。