社員旅行で白浜温泉

| トラックバック(0)
☆社員旅行で温泉旅行☆

この間、白浜温泉で1泊してきました。  

やはり、白浜の海はきれいですねー!!

何回見てもあきません。

海の見えるホテルで滞在しました。

仲居さんも白浜で暮らせて幸せですとおっしゃっていました。

夏はにぎわいもあり、花火も毎日見れて、明るい人柄の皆さんで、確かにいいところだなーと思い、我が家は毎年行っています。

一度は別荘まで検討したこともありましたが、管理費もかかることを考え、断念し、毎年ホテルで滞在しております。

おいしいお料理を堪能し、温泉にもつかり、子供たちとカラオケを楽しみ、寝る前にマッサージを頼みました。

1時間5000円でした。

すごく気持ちよく幸せな気分で癒されながら、眠りにつきました。

マッサージって贅沢だなと思いますが、それに値する心のゆとりも感じることができ、旅も少し贅沢な旅に感じ、満足感が得られます。

お料理もすばらしく、また来年もぜひ同じホテルに滞在したいです!!子供たちも楽しかったみたいで、よかったです。

帰りにはアドベンチャーワールドへ寄って、素敵な旅行となりました。

☆マッサージが得意☆
昨日、自宅へ出張で整体大阪のしんそうさんにマッサージをお願いしました。

私は、出産後、ひどい肩こり、めまいに悩まされ、1ヶ月に1度か2度ほど整体マッサージをしていただいています。

主に全身で、特に首は肩甲骨を重点的にしていただきます。

首は、重たい頭を支えるのにもっとも重要なところで、しかしくびや腰はすぐに疲れがきやすく、首が凝ると、

頭痛にもつながってしまします。

運動不足でしょうか?

めっきり体を動かさなくなったのも原因だと思いますし、小さい子供を抱っこしているのも理由かもしれません。

そこで、手軽に自宅でもできるのが、柔軟運動です。

私は毎朝、と毎晩、柔軟だけはするようにしています。

以前、ヨガを習っていたときは、肩こりがすっかりなくなったのを思い出し、実行しています。

気持ちましでしょうか。

ものすごいひどい肩こりなので、あまり回復は見られませんが、しないよりましかなと思っています。



☆サーティワンアイスクリーム☆
 
昨日、私の大好物のサーティワンへ行きました。
 
その中でもトッピングシャワーが大のお気に入り。
 
すごく好きで、2つも食べました・
 
息子もサーティワンは好きなので、よく行きます。
 
娘はチョコが好きなので、嬉しそうに食べていました!!
 
夏はアイスクリーム美味しいですよね。
 
先日の私のお誕生日もサーティワンアイスクリームのケーキにしてもらいました。
 
贅沢食いをして、大満足でした!!
 


 
 
先日、家族と母と妹とで食道園へ食事をしに行ってきました。
 
いつも食べるのが、和牛カルビと和牛ロースです。
 
本当に柔らかくて美味しいんです。
 
息子は塩カルビが好きなようで、いつも一人で1人前をぺろっと食べてしまします。
 
あと、冷麺と石焼ビビンバ、サラダ、キムチ、クッパ等を頼みます。
 
食後は子供たちは桃やりんごのシャーベットをを食べるのが楽しみなようで、嬉しそうに食べていました。
 
わたしは、黒蜜のかかった抹茶アイスが好きで、いつも食べます。
 
大満足で帰ってきました!!
 
スタミナも十分付いて、美味しくてやっぱり、焼肉は最高(???) ?
 

店構えでわかる焼き鳥の名店

| トラックバック(0)
いろいろ食べ歩きをしているとだいたい美味しい焼き鳥はお店の前に行くとわかってします。ご主人のこだわりがあるのかないのかは、お店にもあらわれるということだ。
どんな商売でも同じだと思うが、こだわりがなければ絶対にうまくいくはずがない。
ひとつの突き抜けた味を求めて人はさまよっているのである。

美味しい食事にありつこうと本をみたり人からきいたりいろいろな努力を惜しまないのは
まさにこだわりを探しているのであろう。

私もそのような人の一人だが、焼き鳥は特にその差が大きくでる食べ物だとおもう。
焼き鳥を食べるなら名店行こう。

心斎橋大丸でお茶と焼き鳥

| トラックバック(0)

先週末、心斎橋でお茶しました。
 
母と待ち合わせて、大丸のアフタヌーンティでケーキセットを食べました。
 
私はいちごのショートケーキとアイスオーレにしました。
 
すごくあっさりとしていて上品な味で美味しかったです。
 
息子はお腹も空いていたので、焼き鳥丼も食べました。
 
フルーティでパイナップルが聞いていて、酸味のある味でした。
 
子供向けだったのか、美味しそうに食べていました。
 
その後、洋服をお買い物して、帰りました。
 
心斎橋にくるのは久しぶり。
 
人が多くて、少し疲れました。
 
それがその次の日に怖い事件が起こるとは。。。Y(>_<、)Y
 
恐ろしくて信じられませんでした。

昨日、娘と母と妹と梅田にあるお店で鉄板焼きのコースを食べに行きました。
 
母と出かけるのは本当に久しぶりでした。
 
お昼のレディースコースがあり、前菜、サラダ、野菜、エビや、の焼き物、スープ、お肉、ご飯、お味噌汁、デザートバイキング、
 
飲み物のコースでした。7800円のランチコースが6300円になっていました。
 
白ワインを飲みながら、ゆっくりコース料理を楽しみました。
 
お肉には3種類のソースがあり、美味しかったです。
 
1歳の娘もパンプキンスープとガーリックチップを美味しそうに食べていました。
 
デザートはくりのロールケーキ、いちごのムース、チョコレートケーキ、バニラアイス、シャーベット、フルーツの盛り合わせを食べ、
 
満腹になりました。
 
帰りにデパートでお買い物をして、帰りました。
 
子供が居ながらだったので、大変でしたが、楽しい一日となりました。

卒業式の帰りに行った焼き鳥神明

昨日、家族で大阪の焼き鳥神明に行ってきました。

たまに食べに行きましたが、子供ができてからは初めて。

久々でした。

焼き鳥神明のランチを食べました。

モモ焼き、皮などの、前菜も美味しかったのですが、

焼き鳥神明美味しくて満足でした。

息子も残さずぺろりと食べていました。

最後のデザートはシャーベットを食べました。

久しぶりでしたが、いけてよかったです。

親切な店員さんが話しているのも面白いですよね。

梅田の3番街の焼鳥店

| トラックバック(0)

梅田の3番街の焼鳥店でたまたま家族でランチををしました。焼き鳥定食で1000円ほどだったと思いますが、安い割にはとても美味しくて本格的な焼き鳥を提供してくれました。なんとも鳥が新鮮で私の大好きな塩皮もでてきて大満足でした。こんなにおいしい焼き鳥をランチでたべれるなら夜にわざわざ食べに行かなくてもいいかもしれません。

最近なんどもランチでたべるのがふえてきているのですが、これは我が家だけではないのでしょうか?節約でランチで美味しいご飯を食べるのは経済的によいと思います。また美味しいご飯を紹介していきます。

 

老舗の焼き鳥の味

| トラックバック(0)

老舗の焼き鳥の味って本当に違いがあると思います。タレがきめてだと思いますがなかなか一・二年では難しいなって思います。おいしいご飯には長い先人の知恵が含まれていて山車などは日本の宝ではないかと思います。日本料理を食べた時の感度はなんともいえません。新しい料理ではなんと言っても昔の歴史を敬称しながら挑戦していくことではないかと思います。必ず料理人は一度は修行をしている人がほとんどだと思います。焼き鳥屋さんも修行していると思います。おいしい焼き鳥を提供しているところは有名店で修行していますが今後更に高度な焼き鳥を提供しているお店を探してみようと思います。

 

最近のブログ記事